ACE CLOUD BOX
027-362-3857

サポート&ヘルプページ

共有フォルダの作成

共有フォルダの作成方法についてご案内します。

(1) ウェブ管理画面(https://acecloud.rushfiles.jp)へアクセスし、ログイン情報を入力してログインします。

(2) 左メニューの《共有リスト》を選択し、《新規共有》をクリックします。

(3) 《共有ファイル名》を入力し、《保存》をクリックします。

以上で共有フォルダの作成が完了します。
他のユーザーやグループに共有フォルダのアクセス権限を付与する場合は、次の手順に進みます。

(4) アクセス権限の設定画面が表示されます。「ユーザー」または「グループ」のどちらか追加したい方の《+》ボタンをクリックします。
※ここではユーザー追加を例に紹介します。

(5) 左側の「ユーザーを選択」より、追加したいユーザーをクリックします。クリックしたユーザーは「選択されたユーザー」に移動します。

(6) 《選択》をクリックして、「読み取り」、「書き込み」、「所有者」より付与するアクセス権限をクリックします。権限の選択ができたら《保存》をクリックします。

※共有フォルダからアクセス権限を削除する場合は「削除」をクリックします。

以上で共有フォルダのアクセス権限設定が完了となります。

グループにアクセス権限を付与する場合も、手順(4) の「グループ」の《+》ボタンをクリックして同様の方法でアクセス権限の設定が可能です。